アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

「ま」と「め」のネタで「まとめ」られた『ゆゆ式』第七話

 第七話には「ま」と「め」のネタで「まとめ」られたんじゃね……?

 と不思議なことを思いついたので、以下、「ま」と「め」についてだらだらと。

 

 

 破魔矢で滅する

 

 破魔矢の「魔」(ま)を「目」(め)に刺そうとする。

 

f:id:eeebook:20170221034305j:plain

 

 「魔(ま)を滅(め)する矢だよ!? 唯ちゃんの魔が滅せられたよ!?」

  

 

 いいとこのおまめさん

 

f:id:eeebook:20170221034157j:plain

 

 「唯ちゃんの……いいとこのおまめさん……」

 

 ※他にも、納豆(まめを発酵させた食品)ネタあり。

 

 

 目潰し

 

f:id:eeebook:20170221034130j:plain

 

 「なにそれ!?」

 「目ってこと?」

 「まさかの目!?」

  

 

 ◯◯まん

 

f:id:eeebook:20170221034115j:plain

 

 「ピザまぁん」

 「豚まぁん」

 「カレーまん」

  

 

 ■ 目……とか?

  

f:id:eeebook:20170221034051j:plain

 

 (体の一部の形したチョコの話になって)

 「な……なんだろう? 目……とか……? ……丸いし」

 

 

 今日のテーマ「目」

  

f:id:eeebook:20170221033909j:plain

 

 今日のテーマ 「目」。

 

 

 「ま」と「め」のまとめ

 

f:id:eeebook:20170221033735j:plain

 

 本当に「ま」と「め」でまとめられたのかは不明だけれど、これだけゆゆ式を愛しているスタッフならやりかねないという感じ。

 まあ……「ま」と「め」よりも、第七話の部活が「目」だけあって、「め」を中心にエピソードを集めていたのかも……と言う気がしないでもない。

 

 それはともかく、少なくともスタートとラスト、唯にゆずこが殴られる落ちはあわせられていたと思う。

 

f:id:eeebook:20170221034634j:plain

f:id:eeebook:20170221034647j:plain

 

 

 以上、第七話の考察でした。

 

 こんな分析が本当に当たっているかは謎。

 当たってなければ寒いよね。冷えるよね。

 そんときゃ、あれだ。

 

 「氷だけに……あい(eye = 目)、すいません……!」

 

 

f:id:eeebook:20170221033721j:plain