アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

最高すぎたゆゆ式OVA「困らせたり、困らされたり」の感想

f:id:eeebook:20170221195422j:plain

 

 ゆゆ式OVAをぽちって発売日当日に届いている幸せ。

 さっそく堪能させていただきました。

 

f:id:eeebook:20170221195756j:plain

 

 まず、箱とカバーのイラストが超かわいいです。

 ってか、おかあさん先生のお風呂絵……。素敵。

 

 

f:id:eeebook:20170221195444j:plain

 

 冒頭のワンシーン。

 ゆかりが制服来たままお風呂に入りたい……って言う奴。

 

 ……なんかこないだセイレンで近いシチュエーションを見た気がする。

 

  

  

 

f:id:eeebook:20170221195547j:plain

 

 OVAのタイトル。

 今作は二年生の秋です。

 

 

f:id:eeebook:20170221195900j:plain

 

 アイキャッチ。

 背景の模様はハートマークの一部なのか、それともおっぱいをイメージしているのか……なんて考え始めてしまうくらいの素敵なものをお持ちの二人。

 

 

f:id:eeebook:20170221200004j:plain

f:id:eeebook:20170221204412j:plain

 

 すこしドキッとしたのはメイン三人のお風呂シーンがあったこと。

 ゆかりの胸がなんかOVA仕様でした。

 

 

f:id:eeebook:20170221195646j:plain

f:id:eeebook:20170221195916j:plain

f:id:eeebook:20170221195945j:plain

 

 具体的な内容は語りませんが、幕を閉じる最後のネタが、ゆゆ式世界ならびにそれに携わる人達に通じる欠かせない要素な気がしました。表立って言うのはあれなのですが、だからこそ、ゆゆ式のような作品が生まれるのだと思います。

 

 

f:id:eeebook:20170221200020j:plain

  

 そうそう!

 エンディングテーマが凄く好きで、何度もループしちゃってます。

 買ってトップランクのプレイリストに放り込むまであるくらい。

 「せーのっ!」も好きだけど、この「青空のつくりかた」も凄く好き。

 

OVA(ゆゆ式)OP&EDテーマ

OVA(ゆゆ式)OP&EDテーマ

  • アーティスト: 情報処理部
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

  

 今作のまとめ

 

 【MVP】 全キャラ&スタッフの皆さん

f:id:eeebook:20170221195816j:plain

 

 【最萌】 相川千穂

f:id:eeebook:20170221195513j:plain

 

 【最優秀演技賞】 ゆずこ&ゆい

 

 ゆずこ「うん、いいよ、つぎおかーさん見て」

 ゆい「なんだお前もうお前もう何だもう」

f:id:eeebook:20170221202951j:plain

 

 【最も好きなシーン】 肩コリの話

 

 ゆかり「肩コリの話とか(間)しないの?」

 ゆい「ん?」

 ゆずこ「だから、肩コリの話はしねえのかとおっしゃってる」

 ゆかり「しねえのか」

 

f:id:eeebook:20170221202802j:plain

 

 

 特典が素晴らしく、15分もあるボイスドラマが見事にゆゆ式してましたし、AR台本も声優さんや作者さんのコメントが入れられていて、楽しいことこの上なし!

  超オトク!

 というか、こういう台本を全部のアニメに標準装備させたらもっと売上あがるんじゃね……と思ってしまうくらい素晴らしいです。

 

 実際すごく売れているようで、アマゾンでもブルーレイアニメのランキングで一位になりましたしね!(2017年02月21日現在)

 

  アマゾン ブルーレイ アニメの売れ筋ランキング

f:id:eeebook:20170221205050j:plain

  

 

 とにかくオススメ!

 ゆゆ式好きならみんな買えって思うくらい。

 

【Amazon.co.jp限定】ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」(初回限定版)(A3タペストリー) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」(初回限定版)(A3タペストリー) [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 しゅぽーん。

 

 

 ゆゆ式の過去記事