アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

セイレン第8話「モフモフ」の感想

 

 

 セイレン第8話の箇条書き感想

f:id:eeebook:20170227192047j:plain

 ・十萌姉の攻略エピソードはないのですか……そうですか。

 

f:id:eeebook:20170227191648j:plain

 ・「もーシカたないわねえ……」

 ・「シカたないなー。可愛い弟のために人肌脱ぎますか」

 ・しかし、これ見たことある玩具だ。たしかこれ。

  

こえだちゃん おしゃべりコレクション こえだちゃんと木のおうち

こえだちゃん おしゃべりコレクション こえだちゃんと木のおうち

 

  

 

f:id:eeebook:20170227191718j:plain

 ・一緒にトイレに行く……は微妙に前回の「トイレ立てこもり」→「今時の高校生は一緒にトイレにいくという兄の誤解」にかぶってるのか。

 ・さらにいうなら、オープニングで、十萌姉が正一の手を引いてトイレに行くことにも重ねてると思う。

 

f:id:eeebook:20170227191953j:plain

 ・十萌姉……。

 

f:id:eeebook:20170227191733j:plain

 ・「私、前から正一くんののどぼとけが気になってたの」 : そうだったっけ……。もしかして、前の奴見直したら微妙に視線がのどぼとけ向いてるとか? あ……あれか、5話の最初の方の「鹿のステータスを見させて」のときか。ごくりって喉鳴らしてたやつだ……。

 ・「即死しそうなところがいいんだけど」 : この作品上級者が多い。

 ・「もえ姉、勘がいいからなあ……」 : この台詞のお陰で主人公が鈍感だとわかるのは面白い。もう、もえ姉気付きまくってるよ! 

 

f:id:eeebook:20170227193707j:plain

 ・ラストのこの構図、シカのおうちの女鹿、男鹿の比率と同じ。多分あわせてる。

 ・ってかバスゲー、伏線だったのかよっ!

 

 

 今話のまとめ

 

 【MVP】 宮前透

f:id:eeebook:20170227191800j:plain

 

 【可愛い】 永沢栞

f:id:eeebook:20170227191615j:plain

 

 【モブカワ賞】 ←端のケモ耳の子

f:id:eeebook:20170227193132j:plain

 

 【最萌台詞賞】 「おはようございます。今日も元気に挨拶できたわね」

f:id:eeebook:20170227192311j:plain

 

 【せつなさ賞】 次回予告 「次の相手はかなり手強そうだけど、大丈夫?」「えっ? 次の相手?」「しょーちゃん、朝だよ。起きて、起きて」

f:id:eeebook:20170227191520j:plain

 

セイレン 第4巻 宮前透 下巻 [Blu-ray]

セイレン 第4巻 宮前透 下巻 [Blu-ray]