読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと漫画の考察をだらだらやってみる

購入漫画と好きな作品の分析中心。今季はセイレンの感想を毎週書く予定。

鬱で心が動かない青年とサキュバスによる同棲生活漫画「憂鬱くんとサキュバスさん」の感想。

憂鬱くんとサキュバスさん

f:id:eeebook:20170228134624j:plain

 

 憂鬱くんとサキュバスさんを買ってみました。

 これ……すごく良いです。

 

 主人公はブラック企業に努めていて、心が折れた感じの鬱状態にどっぷり使っています。そこに、性を搾り取ろうとサキュバスの女の子がやって来るわけですが……。

 

f:id:eeebook:20170228134855j:plain

 

 性欲がないどころか、まともな反応すらありません。

 そこで、サキュバスが、憂鬱くんから性を搾り取るために、まずはその心を立ち直らせようとするのです。

 

f:id:eeebook:20170228135102j:plain

 

 主人公とヒロインを真逆の存在にすることで対比させるキャラ配置なのですが、これがものすごくハマっています。

 

f:id:eeebook:20170228135147j:plain

f:id:eeebook:20170228135159j:plain

  

 サキュバスの倫理観は人間とずれていて、純愛こそが背徳。

 だからこその、純愛漫画になっています。これはお見事!

 

 

 以下、すでに読まれた方のために、好きな話と台詞を並べてみますと……。

 

【好きな話と好きな箇所】

 

憂鬱くんとサキュバスさん2 : 幸か不幸かこのサキュバス 非常に前向きであった

取り憑く(同棲) : おたまじゃくしをガッサー!!

その笑顔を守りたくて : なんで黙々と食べきってまうんやアホー!

 : あかん めっちゃ照れる…

バウムテスト2 : よう 描けとるやん

ええんやで2 : ええよ… それでええ

プリチーセクシーが辛いとかではない : 祝いや! お赤飯炊こ

初心 : ……ドキドキしたんだ きっと素敵なことが……

 

 

 とにかくおすすめ! 

 全話公開されているので、気になった方は是非。

 

 となりのヤングジャンプ : 憂鬱くんとサキュバスさん

 

 この勢いのまま売れて、アニメ化まで行って欲しいです。ほんとに。

 

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)