アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

爬虫類好きの店員さんが超カワイイ『秘密のレプタイルズ』1巻の感想

f:id:eeebook:20170218162447j:plain

 

 『秘密のレプタイルズ』、凄く良いです!

 

 広告代理店の営業マンが、偶然立ち寄ったペットショップで爬虫類好きの店員──長良永と出会うところから始まるのですが、この長良永、ものすごく可愛いんですよ!

 

f:id:eeebook:20170218162502j:plain

 

 爬虫類の匂いに癒され、爬虫類に触るとテンションがアップ!

 だけど、哺乳類やその他動物にはテンションガタ落ちという極端な嗜好持ち。

 

 ですが、そんな彼女だからこそ、爬虫類の知識は格別なものがありまして──。

 

f:id:eeebook:20170218162541j:plain

f:id:eeebook:20170218162555j:plain

 

 豊富に語られる爬虫類ペットならびにその飼育ノウハウ!

 『秘密のレプタイルズ』を読んでいるだけで、自分も爬虫類を買っちゃいたくなるくらい!(でも昨年もらったおたまじゃくしを死なせちゃったのがトラウマで、まだしばらくは変えません……。カエルは両棲類で、ちょこっと違うかもですが)

 

 

f:id:eeebook:20170218162609j:plain

f:id:eeebook:20170218162623j:plain

 

 長良永が可愛いのは当然として、ペットショップで働いている他のキャラも個性溢れていて楽しいです。

 

 

f:id:eeebook:20170218162726j:plain

f:id:eeebook:20170218162741j:plain

 

 いやあ……本当、長良永さん可愛い。

 こんな店員さんが親切親身に指導してくれませんかね……。

 

 

 
秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

秘密のレプタイルズ 2 (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ 2 (裏少年サンデーコミックス)