アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

セイレン 第五話「コウカン」の感想

  

  

 視聴しながら箇条書き感想&メモ

 

・シカ引っ張るのかよっ!

・「勘違いされても〈シカ〉たないですよ」

・「も〈シカ〉して、こそこそシカを育ててるのって、荒木くんたち?」

・カブトムシからダンゴムシ……。各ヒロインによって別のムシで呼ばれるわけか?

 

f:id:eeebook:20170215090107j:plain

 

・画面の夜/山/海の表示はあれか? 常木の章の時のシーンのメタか?(夜に部屋で出会い、山で勉強し、最後海でデート)

・「即死かよ(そく〈シカ〉よ)」

・「〈シカ〉し優等生の宮前が」

・やっぱりこの脚本家、言葉の音遊びが好きっぽい。

・ロシアンたこ焼きは、某イノグレの作品にでてきたおっさんを思い出す。あれはロシア焼きだっけか。

・おっ? 常木さん。もしかして前の章で嘉味田正一をからかってたのは、十萌姉とつながりが欲しかった……ってのもあるのか?

・眼の前おっぱいはいいなー。

・「もう予約してあります!」は良い。ガチ勢ってのが伝わってくる。

 

f:id:eeebook:20170215090051j:plain

 

・前尻尾……。某ダイミダラーを思い出す。

・あー、なるほど。シカのゲームからウサギのゲームに移るというシナリオで表現することによって、「シカヒロイン」から「ウサギヒロイン」への転換をメタってるわけか。

・荒木先輩……結構好きかもしれん。

・モンスターにやられる図柄、ガンダムのズゴックのパロディっぽい。

 

f:id:eeebook:20170215090234j:plain

 

・十萌が痩せたって言われてとろける顔が超可愛い。キミキス、アマガミ、セイレンともに、血縁関係キャラの作り方上手いなー。

・「ワタル! もう一回〈シカ〉けるぞ!」

・「先輩だと思って大事にします!」って言ってたのにあげるのかよっ!

・でも、これがコウカンにつながってくるのかな。シナリオが進んだら、プレゼントをあげた小学生への恩が主人公にまた帰ってきそう。

・「コウカン」はアイテムの「交換」と正一くんへの「好感」かな。

・最後に出てきたお兄さんは、あの人っぽい。

・常木もすごく好きだったけど、宮前透もかなり好きかもしれん……。そして、一期最後の桃乃今日子もおそらく好き。

 

 今話のまとめ

 

 【MVP】 宮前透

 【可愛い】 十萌姉

 【爆笑】 荒木先輩のケモナー度 

 

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX1 [ダウンロード]

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX1 [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: TECH GIANアーカイブ
  • 発売日: 2012/04/02
  • メディア: Software Download