アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

セイレン常木耀の章のエンディング時の服装に関する考察

f:id:eeebook:20170204011535j:plain

 

 第四話エンディングの時、常木耀はどうしてこの服装を選んだのでしょうか?

 

 なんでこんな問いかけをするんじゃいこのブログ書いた奴バカジャネーノ……と思われるかもしれないけれど、一応、これ、しっかりと考えられた服装だと思うのです。

 

 常木がこの服を選んだ理由は、第二章にヒントがあります。

 そこで、常木耀は嘉味田正一とこういう会話をしていました。

 

嘉味田「あの、おへそが見える奴、着ればいいじゃん。似合ってるのに」

常木「どうでもいいけど……、おへそ好きなの?」

嘉味田「……ぅ……。うん。特に、常木さんのおへそ、綺麗だったから」

常木「……ぅ……。……そりゃどうも」

  

 この会話を、常木はずっと覚えていたってことだと思います。

 だからこそ、へそ出しルックで帰ってきたのです。

 

 常木が嘉味田がバイトしてることを知っていたか否かですが、ED時にマスターがさっとその場を離れて、わざと二人っきりにしていることから、マスターと常木の間で色々と察せられるような会話があったんだと思います。 

 

  

アマガミSS Blu-rayソロ・コレクション 森島はるか編

アマガミSS Blu-rayソロ・コレクション 森島はるか編

 
アマガミSS Blu-rayソロ・コレクション 絢辻 詞編

アマガミSS Blu-rayソロ・コレクション 絢辻 詞編