アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

セイレン常木耀の章のとりとめもない簡易考察

  濡れ&おもらしのテーマ

 

f:id:eeebook:20170221014628j:plain

 

 ・〈第一話〉十萌姉と遊んでいたおもらし双六。

 ・〈第二話〉雨に濡れる常木。

 ・〈第二話〉常木が座ったイスが濡れておもらしっぽい演出に。

 ・〈第二話〉桧山「どうせ自販機にもエッチなことしてたんでしょ?」 → 自販機、じょばーっ。

 ・〈第三話〉水着を着てお風呂に入る二人。

 ・〈第三話〉常木「わかった! 小さい頃おもらしした時の感覚だわ!」

 ・〈第四話〉海で濡れる二人。

 ・〈第四話〉常木「なんかホテルのお風呂を思い出すね。実は最近、制服のままお風呂に入るのに夢中なんだ」

 ・〈第四話〉海の中でのキス。

  

 

  カブトムシ

 

f:id:eeebook:20170221014643j:plain

 

 ・「嘉味田くん、希望進路がカブトムシってどういうこと?」

 ・雨に濡れた常木がシカに追われ、カブトムシのいる窓から入ってくる。

 

 

  影響し合う仲

 

f:id:eeebook:20170221014659j:plain

 

 ・常木のバイトを目撃した嘉味田がこのままじゃダメだと悟る。

 ・嘉味田に手料理を食べてもらった常木が自信をつけて、料理人を目指す。

 ・常木「嘉味田くんがきっかけをくれたのに、引き止めるようなこと言わないで」

 ・嘉味田は第一章のオープニングで悩んでいた進路を決める。管理栄養士に。 

 

 

  服の貸し借り

 

f:id:eeebook:20170221014724j:plain

 

 ・嘉味田が常木にジャージを貸すことに。

 ・常木が嘉味田にパレオを貸すことに。

 ・そして最後、EDにて常木がバイト時に着ていたエプロンを嘉味田が着ている……?

 

 

  人魚?

 

f:id:eeebook:20170221014750j:plain

 

 ・もしかすると人魚もテーマに入ってた……?

 ・セイレンはセイレーンとか?

 ・キスの時に耳を塞いだのは、「セイレン(人魚)」の歌声を聞かさないからの連想とか?

 

  

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX3 [ダウンロード]

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX3 [ダウンロード]

 
アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX6 [ダウンロード]

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX6 [ダウンロード]