アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

セイレン第十一話「カクセイ」の感想

 

 もう11話ですか……。

 次でセイレンは終り。

 セールス的に次の三人があるか不明な感じですが、なんやかんやで楽しめてます。

 

 というわけで、11話の感想&メモです。

 

f:id:eeebook:20170321165600j:plain

 ・全体的にキャラの作画が良い気がする。

 ・今日子だけでなく、他のキャラも。

 

 

f:id:eeebook:20170321171809j:plain

 ・セイレンの次の作品とかで、じつは下着だってバレそう……。

 

 

f:id:eeebook:20170321171752j:plain

 ・郁夫……。

 ・やっぱり菜々ちゃんはお兄ちゃんっ子だったのか。

 ・とはいえ、2クール6人のシナリオなら、ここからの逆転が表現される可能性もありそう。

 

 

f:id:eeebook:20170321171929j:plain

 ・栞先輩シナリオはよ。

 

 

f:id:eeebook:20170321172623j:plain

 ・予告の「ここ一番で落ち着ける方法は」……という言葉は、「(作品としての)オチを着ける」と重ねてるのかもと思ったり。

 

 

【MVP】 セイレン11話のキャラ表情作画全般

f:id:eeebook:20170321172014j:plain

 

【えっちぃ賞】 ころんだ時のスカートのしわのでき方がToLoveるのあれ

f:id:eeebook:20170321165709j:plain

 

【最優秀カワイイ賞】 十萌姉の反応

f:id:eeebook:20170321170040j:plain

 

【謎脚本賞】 嘉味田正一の気づきに至る思考

f:id:eeebook:20170321172645j:plain