アニメと漫画とゲームの考察をだらだらやってみる

好きな作品の感想と考察中心。アニメと漫画とソシャゲを少々。

あつまれ!ふしぎ研究部の二宮鈴が使ったカメラを特定してみた。

f:id:eeebook:20170415232817j:plain

 

 あつまれ!ふしぎ研究部の一巻第八話、夜の学校のふしぎにて、二宮鈴が持っているカメラを調べてみました。

 

 右手に持っている大きいのは、これ。

 ものすごくお高くて良いやつです。

 

  

f:id:eeebook:20170415232841j:plain

 

 他の二つ──。

 

 まず、全天球カメラはリコーのこれ。

 全天球カメラは形が特徴的なものが多いので簡単に特定できました。

 

  

 続いて、3Dカメラはおそらくこちら。

 FUJI FILMの有名な奴で、むちゃくちゃ評判が良くて、売れています。

 

  カスタマーレビュー(Fujifilm 3Dデジタルカメラ FinePix FX-3D W3)

 

 いや、これは本当欲しいですよ。

 二つのレンズが目のようにあって、立体的に撮影できるだなんて。

 

FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 F FX-3D W3

FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 F FX-3D W3

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
 

  

 

f:id:eeebook:20170415233421j:plain

 

 問題はこれ……。

 カメラマニア出ないので、この普通っぽいデザイン。

 似てる形の奴、結構多いんですよね。

 

 普通に、キャノンかニコンの一眼レフだと思うのですが、よりカラーリングが似ているキャノンのものを張っておきます。